22卒内定式を行いました

22卒内定式を行いました

こんにちは。人事総務部の植野良子です。

当社日本交通グループ関西は、2016年より新卒採用を行っています。今年で6期生。

新卒生にはまずはタクシー乗務員として現場を知ってもらい、その後本人の希望と適性にあわせて、法人対応などのハイグレード乗務員や職員(運行管理者、法人営業部など)へとキャリアアップをしてもらっています。

中途入社と異なり、新卒だからこその特権としては、「早期に成功体験を詰める」ことがあります。社会人1年目、長いところだと5年10年間は「新人」「見習い」「下っ端」のようなカテゴライズをされて大きな仕事をなかなか任せてもらえない、そんな会社や業界があるのは事実だと思います。
しかし当社は研修期間を終えると、仲間や先輩社員、運行管理者のサポートを受けながですが、ハンドルを握り車庫を出れば「自分で考え自分で行動する」そんな仕事環境です。

月に260組、年間で3120組を超えるお客様と出会い、サービスを提供し、時には怒られることもあるかもしれませんが、最後は「ありがとう」と言ってご降車いただく。

早期にたくさんの成功体験、失敗体験を積んで、社会人として、人として成長ができる環境があります。

そんな当社で社会人人生をスタートさせたい!そう決意してくれた新卒生が、さる10/1内定式に参加してくれました。

日本交通グループ全体で行われ、関西採用のメンバーを含め約350人の新卒生が集いました(本人の希望を尊重し、一部オンライン参加)

2022 日本交通グループ 内定式
※撮影のため一時的に集合しており、分散受付などの感染予防対策を講じて式典を実施しました。

昨今は通常のタクシー業務以外にも、「観光」「フードデリバリー」といった乗務員が運転業・接客業にプラスした役割を担うシーンが増えています。よりよいサービスの提供のために、ぜひ若い力を貸してほしい。そういった背景から、日本交通グループ関西では今年も積極的に新卒採用を実施しました。

彼らには入社してくれるその時まで健康に留意しながら、今しかできない学生期間を思いっきり楽しんでもらえることを期待しています。そして元気な顔で4/1に出社してくれることを社員一同楽しみにしています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
中途採用を実施中!
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑