BLOG
ブログ
秋の夜長に工場夜景はどうでしょうか?【タクシー利用のススメ】
2021.11.10
企画広報チームの植野良子です。
あっという間に秋になり、冬の足音もきこえてきそうですね。
ひやっとした感覚と同時に澄んだ空気の清々しさを感じるこの季節、休日をお家でゆっくりお過ごしになる方も多いのでは。
しかしこの季節だからこそ、いつもと違った楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。
今回提案したい過ごし方は、、、「工場夜景ウォッチング」です。空気が澄んだ冬の夜に幻想的な工事電飾はぴったり。今のスマホは一眼レフ並みの画質ですので、普段写真撮影に精通していない方でもきっとお気に入りの一枚を撮影することができるはず。
また駅からの距離や時間を気にしなくていいタクシーで行くのならば、少し足を伸ばしてみたり、アクセス困難な場所に挑んでみるのはいかがですか?有名どころを集めてみました。
◆泉北臨海工業地帯(堺市)
日鉄や三井化学大阪工場、大阪国際石油精製所などが連なり、迫力の景色が拝めます。
(リンク)https://www.sakai-tcb.or.jp/spot/detail/437
◆関西熱化学株式会社(尼崎市)
日本10大工場夜景として2016年に制定された尼崎市。市内でも一段と輝きを放つ、関西熱化学の尼崎事業所です。
(リンク)http://www.tkcc.co.jp/smart/company/access.php?oid=3
◆四日市コンビナート(三重県)
四日市コンビナートのみならず、四日市は工場夜景の聖地!訪れるのならば、ぜひ観光ページ(下記)をみてお気に入りの場所を厳選してみては。
(リンク)https://www.kankomie.or.jp/sp/season/detail_250.html
◆網干なぎさ公園(姫路市)
高台(みはらしの丘)を登ると360度パノラマ夜景(ダイセル化学、日本触媒)が浮かび上がって見える。
URLなし
これを機に、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
また当社タクシーでしたら、トヨタ社のJPNタクシーを選択いただけます。広々な車内でカメラなどの機器を持っての乗車もラクラク。座り心地もよいので快適な移動が実現。
※工場夜景ウォッチングは、あくまで植野個人の提案です。タクシー予約の際には目的地など詳細情報を含め依頼いただけると幸いです。
工事夜景を含め、観光などでもぜひご利用ください! タクシーまたはハイヤー予約はこちら★