グローリッジキッズスクール様の会社見学を実施しました

グローリッジキッズスクール様の会社見学を実施しました

 

 2021年12月29日、大阪市西区にあるグローリッジキッズスクール(ホームページはこちら)のお子様をお迎えし、弊社の会社見学を実施しました。本ブログで当日の様子をご紹介します。

研修用デモ機でタクシーメーター体験

 まずはタクシーメーターの操作を体験をしていただきました。今回使用したメーターは、弊社に入社直後のドライバーも研修で使用するデモ機です。実際の車両と同じメーター、ドライバー用タブレット、決済用デジタルサイネージ、レシート印字機を操作し、大人でもなかなかできない体験となったかと思います。子ども達もレシートの切り取りなどには苦戦しながらも、楽しんでいる様子でした。

▲研修用デモ機でのタクシーメーター操作体験の様子

ニューノーマルタクシー乗車体験

 次はさくらタクシー福島営業所の車庫に移動し、ニューノーマルタクシーの乗車体験を実施しました。ニューノーマルタクシーとは、関西で先駆けて導入中の感染症対策車両で、高効率の空気清浄機、空気清浄度モニター、遮蔽シールドを備え付けたJAPAN TAXIです。運転席にも座っていただき、実際の車両でタクシーメーターの操作や各種車両操作を体験してもらいました。

▲実際のタクシー車両での体験の様子

プレゼントのお渡し

 最後に、ご来社の記念にプレゼントをお渡ししました。弊社の「桜にN」の行灯も付いたJAPAN TAXI車両のペーパークラフトと「子ども乗務員証」などをお持ち帰りいただきました。

▲プレゼントとしてお渡しした JAPN TAXI のペーパークラフト

 グループ関西でお子様をお迎えしての会社見学は初めての試みでしたが、楽しんでいただけたようで何よりでした。担当者も子ども達の笑顔に癒されました。またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

 最後に、車やタクシーに興味のあるお子様の会社見学等をご検討されている方は、下記まで是非ご連絡ください。

■本件に関するお問い合わせ先

日本交通グループ関西 法人営業部 / 企画広報チーム

TEL:06-6452-2151

メール:hire@sakurataxi.co.jp